読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

青森市浪打にある美味しいラーメン屋!「麺処 駒繋」に感動。。(青森市内ラーメン屋)

青森市 ラーメン

 

 
 
先日、青森市の浪打小学校向かいにある「麺処 駒繋」さんに行ってきました。
 
 
お店のオススメはつけ麺!!

 

 
相方さんと二人で行きましたが、私はお店の方がオススメしていた「つけ麺」を注文。相方さんは「醤油らーめん」を注文しました。
 
 
 
マジ旨い・・。
 
↑これがつけ麺

 

↑醤油らーめん
 
つけ麺は、煮干しの味が濃厚なつけ汁とモチモチの麺の相性が凄く良くて、とても美味しかったです。
 
 
また、ここのお店のつけ麺には標準でレモン柚子胡椒トッピングされています。まずは普通につけ麺を楽しんで、少しあきてきたらレモンと柚子胡椒を使うと、また全然違った印象のつけ麺になって、それも面白かったです。
 
 
さらに食べ始めてしばらくすると、「汁温めますか?」と聞かれたので、お願いするとレンジで汁を温めてくれます。
 
 
つけ麺を頼む以上、どうしても終盤につけ汁が冷めてくるのはやむを得ないと思ってましたが、その気配りにも感動しました。。
 
 
 

ごちそうさまでした!!

 
 
相方さんの醤油らーめんも美味しかったですが、私はつけ麺のほうが美味しいと思いました。
 
 
 
「麺処 駒繋」オススメです!!
 
(※ちなみに駐車場は4,5台分しかスペースがないので、みなさん路駐してました。それくらい人気店!!)
 
 
 
「麺処 駒繋」
 

 
 
 




↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ