読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

小川原湖でバーベキュー!!はぁ〜楽しかったぁ。。

アウトドア 東北町

小川原湖は今日も美しい。。

 



今日は奥さんと東北町にある小川原湖のほとりでバーベキューをしてきました!!

(※食べるのに夢中で写真がかなり少なめです。。)



小川原湖って、、どごさあるの??




Wikipediaによると、小川原湖は、青森県上北郡東北町にある、全国で11番目に広い湖です。11番目。うーん、なんとも言えない。



ただ、この小川原湖。なかなか良いスポットなんですね。夏になれば海水浴場になり、多くの人で賑わいます。しじみ貝もたくさん取れます。逆に冬になると、湖面が凍結するのでワカサギ釣りをすることができます。いいっすね~(^^)





湖のすぐ近くにキャンプ場がある

 
この、小川原湖公園キャンプ場、湖のすぐ目の前にテントを張って、アウトドアを楽しむことができます。ただ、施設の清掃協力金ということで500円かかるそうです。さらに少し行ったところに、小川原湖ふれあい村というオートキャンプ場もあります。



今日はバーベキューだけをやるつもりでしたが、一応、お金がかかるかどうか確認するため、駐車場近くにある管理事務所的な所に行ってみました。ただ、行ったら「管理人はどこかで作業しているので、12時〜13時」以外は事務所にいません」という張り紙が貼られてました。現在、11時。ちーん。まぁいっか!



ちなみに、後から管理人さんみたいな人が近くに来たのですが、何も言われませんでした。ということでバーベキューだけならお金はかからない網様。(※決して確かな情報ではないです。。)



バーベキュースタートー♪♪

 

 

 


まず、お肉達を焼いてパクパク。はい、旨い!!口に入れる前から知ってます。

その後、イカ → サバ → 焼きそば → 焼きバナナ の順で食し、締めのコーヒーで終了しました。


うーん。上の写真達なんとも微妙。やはり今度はきちんとカメラを肩にぶら下げておいて、美味しそうな写真を撮ろう。



ちなみにグリルはUNIFLAMEファイアグリルという商品です。これはマジでおすすめです!!このファイアグリル、焚き火をすることもできます!またコンパクトに収納できるし、グリル台を取り外して洗えるし。すごく便利〜♪♪


その後、後片付けをして帰りました。駐車場までもそこまで遠くないので、楽でした。そして結局、最後まで管理人さんらしき人には何も言われませんでした。良かった〜。




道の駅 小川原湖 湖遊館

 




帰りに小川原湖の近くにある道の駅 小川原湖 湖遊館に寄りました。ここは新鮮な野菜が安く売られていて、オススメです。またここのアイスクリームも美味しいので、寄った際には是非ご賞味あれ。


今日も、良い一日になりました。ありがとうございました。




↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ