
四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

青森市造道にある「やまもと食堂」!!安くて激ウマのラーメンを食べてみた!!

青森市 ラーメン

f:id:upokopokon:20160122232140j:image

 

 

 

「やまもと食堂」に行ってみた!!

今晩、八戸から青森市に帰ってきました。。道路がツルッツルですごく怖かったです…。

 

お腹が減ったので奥さんと「どこのお店に行こうかな〜??」と悩んでいると、ちょうど視界にこちらの店が入ってきたので行ってきました!

f:id:upokopokon:20160122230823j:image
 
 
 

 

店内はこんな感じ♬

f:id:upokopokon:20160122232344j:image
お店に入ると笑顔が素敵なお店の奥さんが迎えてくれました♬
 
店内はログハウスのような内装でした。また座席は30席以上はある感じで結構広かったです。
 
 
 

メニューはこちら!

f:id:upokopokon:20160122232314j:image

f:id:upokopokon:20160122234248j:plain

いろいろな種類のラーメンがありましたが、今回は私が「中華そば 銀のスープ 580円」、奥さんが「中華そば 金のスープ 480円」を注文しました。

 

大盛りはプラス100円とのことでした!

 
 
 

じゃーん♬♬来たきた!!

f:id:upokopokon:20160122232233j:image

こちらが奥さんが注文した「中華そば 金のスープ 480円」です。こちらは煮干しのダシをしっかりとこしたラーメンです。少し味見をさせてもらったけど、非常にあっさりしてますが煮干しの味がしっかりと口の中に広がって非常においしかったですよ!!



f:id:upokopokon:20160122232246j:image

こっちが私が注文した「中華そば 銀のスープ 580円」です。こちらは煮干しのダシをこしていないラーメンで、おそらく好き嫌いが別れると思うラーメンです。

 

肝心の味はというと、こしてないぶん金のスープよりもより煮干しダシを感じることができます。ただその分、金のスープよりもエグみや苦味も出ているので、あんまり濃い煮干しが苦手な人は遠慮したほうが良いかもしれません。

 

ちなみに僕は濃い煮干しダシが大好きなので、銀のスープには非常に大満足でした!!

 
 
 
 
f:id:upokopokon:20160122235330j:plain
麺はこんな感じの中太麺。モチモチしていておいしかったですよ!!
 

f:id:upokopokon:20160122232202j:image
ちなみに銀のスープのスープはこんな感じ!ねっ?煮干し粉が濃すぎて濁ってますよね!?
 
 
 

 

サイドメニューも充実してます!!

f:id:upokopokon:20160122232211j:image

ラーメンと一緒に手作り餃子も注文しました。値段がなんと5個で280円と安い!それでいて非常に美味しかったです!
 
f:id:upokopokon:20160122232154j:image
あとレジ横に漬物コーナーがありまして、自由に取って食べてもいいみたいです。漬物も上手に漬かっていて非常に美味しかったです!!

 
 
 

ごちそうさまでした。

f:id:upokopokon:20160122232126j:image
 というわけで「やまもと食堂」美味しかったです!店内にはあんまり人がいませんでしたが、もっと流行っても良いお店なのかと思いました。
 
とにかくお店の奥さんの笑顔あふれる接客が印象的でした。また是非行きたいと思います♬
 
 
 
「やまもと食堂」煮干しラーメンが好きな方にはオススメのお店ですよ!!
.

f:id:upokopokon:20160122232402j:image
 
 

やまもと食堂

食べログやまもと食堂

 

 

 

 

 

よく読まれてます♬

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

 

 

 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly